
--年--月--日

とれた…!

2012年06月30日
今日、多肉植物さんを触ってたら…

取れたーーーー(´:ω:`)!

photo:01


この部分の多肉さんがぽろっと[みんな:01]

photo:02


とれたこの部分はどうなるのでしょうか⁉ヾ(。Д°*)ノ

悲しすぎるー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

2012.6/28 晴天なりー!

2012年06月29日
昨日の空の写真*

photo:05


photo:02


夕空。

photo:03


おまけのにゃんこ・ω・

photo:04



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

レース編みのじかん。

2012年06月28日
花柄エイジングのつけ衿が完成したので、また新しいつけ衿を編んでます(ノ)・ω・(ヾ)

今度はもう少し小さめの。

photo:01


ひとつずつ柄を編んでいけるから自分に合う長さも調節しやすい[みんな:01]

そして、このつけ衿で初めてうね編みを編みました!

楽しい~*

編んだ事がない編み方もまだまだたくさんあるし、いっぱい編んで腕を上げたいなぁ(●′ω‵●)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

花柄エイジングのつけ衿

2012年06月28日
完成しましたー\^^/!

photo:01


制作日数は10日くらい。

photo:05


近くで見ると、相変わらず残念な感じですね。笑

でもいいの。

自分用だから(●′ω`人′ω`●)

想像してたものより少し小さめだけど、満足の仕上がりです[みんな:01]

しまむらで買ったこの500円ワンピースも…

photo:03


こんなに可愛くなったよー(´:ω:`)❤

photo:04


今までシンプルすぎて出番がなかったけど、これで着てあげられる!

てか着させてください(*´ェ`*)←

よし、次もつけ襟編みます*

今度はもう少しこぶりのにしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

小かぶ日記 「初めての間引き」

2012年06月27日
今日で5日目の小かぶさん。

だいぶ密集地帯になっていたので、どきどきの初間引きをしてみました・∀・!

緊張しすぎて間引き前の写真を撮り忘れてた↓

仕方ないので間引き後の写真だけ…

じゃん[みんな:01]

photo:01


これでいいのかな…⁉

どうなんだろ?

ネット調べても説明書を見ても、初心者すぎてさっぱりわかりません[みんな:02]

もう少しお友達から借りたこの本を読んで、お勉強します('ε'●)[みんな:03]

photo:02


あっ、間引きした葉も食べられるんだって*

楽しみ❤


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

新しいお財布◎

2012年06月25日
今日は夕方からお出かけしてきました(●′ω‵●)

まずはサボテンを求めてお花屋さん。

たくさん見てまわったんだけど、いまいちわたしが欲しいようなのは見つからず…[みんな:01]

仕方なく諦めてぶらぶら雑貨屋さんを見てたら、すごく可愛いお財布発見!

「可愛いーー[みんな:02]」って騒いでたら、ゆうちゃんが買ってくれました❤

photo:02


ありがとう*

あしたから大切に使います!

その後は焼肉~。

わたしの机の上はちゃめちゃ。笑

photo:03


お肉とケーキ交互に食べた°ω°

うん…それなりに美味しかったです。←

たくさん笑顔を貰ってパワー充電完了!

わたしもたくさんお返しができてるといいな。

またあしたから頑張らなきゃ。

ではみなさん、おやすみなさい[みんな:03]


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

小かぶ日記 「大量発芽」

2012年06月25日
今朝の小かぶさん。

photo:01


大量発芽しておりますヾ(。Д°*)ノ!

栽培セットの説明書に、数カ所に4粒ずつ1袋(1回分)を種まきするって書いてあったんだけど、一袋に入ってる種がめっちゃ多かったの。

だからちょっと多めに蒔いちゃったんだよね[みんな:01]

それでも余ったけど…。笑

どうせ間引くんだから、やめときゃよかったな( ´・ω・` )

せっかく成長してるのにかわいそう↓


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

小かぶ日記 「芽が出たよ」

2012年06月24日
金曜日に植えた小かぶの種…

やっと今日芽が出ました~\^^/!

photo:01


ぽつぽつと、まだ小さい芽がたくさん出てます[みんな:01]

たった3日で芽が出るんだね。

びっくり!

このまますくすく育って欲しいなぁ*


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

植物さんたち

2012年06月23日
ずーっと欲しかった観葉植物と多肉植物。

きのうやっと買えました*

photo:01


後ろの左のこはモンステラ。

右のこはクワズイモ。

うん、可愛い[みんな:01]

特にこの多肉植物の銘月◎

photo:02


ぷくぷくの葉がもうたまらんです(*´ェ`*)

大きく成長して欲しいなぁ。

頑張って育てます!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

2012.6/22 夕空

2012年06月23日
昨日の夕焼けの写真を載せようと思ってすっかり忘れてました('ε'⋈)

1日たってしまったよ↓

photo:01


とってもキレイな夕日。

空が大好きでほぼ毎日空の写真を撮ってるけど、夕日は時間的に仕事中の事がほとんどなのでなかなか見れません(´:ω:`)

でも…「わたしってこんな素敵な景色の中で日々生きているんだな」って改めて思い、本当にしあわせだな~と感じました*

今日もちゃんと空を見上げた!

あしたも上を向いて生きていきます[みんな:01]


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

小かぶ日記 「種まき」

2012年06月22日
何日も前から、トマトの苗と多肉植物と観葉植物がどうしても欲しくて仕方なかったわたし。

やっと今日買いに行ける事に[みんな:01]

でもトマトの苗は売れてしまったのかあんまり種類もなくて、唯一残ってたのは素人のわたしから見てもなんだか元気がないこばかり( ´・ω・` )

その中のひとつを持ち上げてみたら…

尋常ないくらいの虫がわさーって飛んできた[みんな:02]

トマトは虫がつきやすいよってみんなから散々言われてきたけど、あんなに多いとは…。

わたしにはムリそう↓

諦めてとぼとぼ観葉植物売り場に向かってたら、途中に素敵なモノを発見\^^/

小かぶの栽培セット!

キッチンでも育てられて簡単って書いてある(ΦωΦ)

それなら虫もあんまりつかないかな⁉

わたしでも大丈夫そうかも~って事で買っちゃいました◎

photo:01


10日で芽が出るらしいよ。

今度こそ成功させたい!

頑張ります[みんな:03]


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

2012.6/22 はーれ!

2012年06月22日
今日、めっちゃ暑いーーー。

でも空がキレイ(●′ω`人′ω`●)[みんな:01]

photo:01


早くトマトの苗買いに行きたいよ~。

種からのは…諦めました[みんな:02]

ムリムリ(ヾノ・ω・`)!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

レース針のいろいろ◎

2012年06月22日
おはようございます|*・ω・)ノ"

4勤が終わってやっと今日はお休み~❤

夕方からご飯食べに行く予定なんだけど、その前にホームセンターで植物も買いたいなぁ*

行けるかしら⁉

そうそう!

この前友達に「レース針何が良い?」って聞かれたので、今日はわたしが使ってるレース針を紹介しちゃいます\^^/

クロバーさんのペン-E[みんな:02]

photo:01


レース糸がメインみたいな写真になっちゃってるね・ω・笑

前はTulipさんのETIMO使ってたんだけど、わたしには合わなかった…[みんな:03]

photo:02


指がすぐ痛くなって長く編めなかったの。

レース編み始めたばかりの頃は随分これで悩みました。

ペン-Eはそれもなくわたしにはピッタリ(●′ω‵●)*

ご参考までに~[みんな:04]

ただ、あくまでわたし個人の感覚です!

ペンEよりETIMOの方が合うって方もいるし、こればっかりは人それぞれ合う合わないがあるので、最初はセットで買うより1本ずつ試してみた方がいいかもですね◎

あっ、あと…

わたしはケースの見た目も決め手のひとつでした。笑

この花柄がどうしても可愛くて(*・艸・)

photo:03


どうせならやっぱり可愛いモノの方がテンションも上がるしね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

にゃー。

2012年06月20日
おうちの近くに子猫ちゃんがいます(*´ェ`*)❤


photo:01


3匹いて、この子以外はみんな臆病*
 
ノラ猫ちゃんなのかお家の猫ちゃんなのか微妙なラインでよくわからず、いつもこの距離からじーーっと眺めてるだけの怪しいわたしとゆうちゃん('ε'●)笑
 
触りたいっ!
 
じゃれ合いたい!←
 
もう少し大きくなったら、もう少しこっちに来てくれるかな⁉・ω・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡

台風|*・ω・)ノ"

2012年06月20日
台風は過ぎていったけど、今日の名古屋の朝はどんより空でした(ノ)・ω・(ヾ)

photo:01


でも暑くなるみたいです。

やだな~、暑いの[みんな:01]

暑いのがあまり得意じゃないわたしは「夏は半月くらいでいいよ…」と毎年思う↓

夏が来たら来たで楽しいんだけどね[みんな:02]

お散歩も気持ち良いし、あれもあるし(*・艸・)❤←

でも!!

暑いのやだ[みんな:03]

aikoらいぶでの汗はあんなに気持ち良いのに~。

とにかく、日焼け対策と熱中症対策に全力を注ぎながら今年の夏も乗り切ります◎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

\時のシルエット/

2012年06月19日
休憩中に、びゅーんとお迎え行ってきました!-=≡Σ((( つ╹ω╹)つ

6月20日発売◎

aikoのNEWアルバム!!!!

「時のシルエット」

新星堂はこーんな感じだったよ*

photo:01


小さいaikoも大きいaikoも飛んでおります❤

早くじーっくり聴きたい!

今日の夜は「時のシルエット」聴きながらつけ襟編も~っと[みんな:01]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

つけ襟らしくなってきた❤

2012年06月19日
おはようございます|*・ω・)ノ"

おっきな台風がきてますね↓

わたしの住む東海地方は夕方から雨風がひどくなるみたい[みんな:01]

みんな気をつけてね。

そんなどんよりなお天気の中、やっと右えりと左えりが繋がりましたーー\^^/[みんな:02]

photo:02


うんうん、つけ襟らしくなってきた*

でも繋げるのめっちゃ難しかったです(´:ω:`)

わたし成長したじゃーん!とか呟いてた自分が恥ずかしいくらい、全然うまくできなかった…。

編み物って難しいね[みんな:03]

日々勉強!

もっともーーっとがんばります◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

あと少し!

2012年06月18日
あしたは待ちに待ったaikoのアルバム発売日の前日のフラゲの日\^^/[みんな:01]

「時のシルエット」

なにやら応募ハガキで特典が当たるとか。

欲しいなぁ(。・・。)

あしたのお昼には店頭にならぶみたいなので、お昼休憩に走って買いに行ってきます◎

わたしが予約したCD屋さんは、初回盤予約済みの方は特典応募ハガキは確実についてるみたい[みんな:02]

一安心*

早く逢いたい❤

photo:01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

タティングすらんぷ⁉

2012年06月18日
おはようございます|*・ω・)ノ"

今日からお仕事復帰!

完全復活とまではいかないものの、ほぼ復活\^^/❤

頑張ってきます◎


最近はタティングのアイデアがまったく浮かばず軽いスランプ⁉笑

さらにつけ襟編んだりドイリー編んだりしてるうちに
「やっぱりこっちの方が楽しいな~(。・・。)」
なんて思い始めちゃったので、スランプにわをかけてタティング離れしております…[みんな:01]

誰か、なんか良いアイデアくださーーい↓笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

編み直し~↓

2012年06月17日
昨日から編み始めたつけ襟、もうちょっとで完成~って時に気が付いてしまいました。

間違いに…[みんな:01]

しかも最初の最初。

そのまんまでもなんとかなる事はなるけど、A型のわたしは気になって仕方なくて一から編み直し(´:ω:`)

やっと右側の襟が25段編み終わったよ*

photo:01


次は左襟!

がんばる(ノ)・ω・(ヾ)[みんな:02]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

( ´・ω・` )

2012年06月17日
お姉ちゃんちのお庭のトマト。

photo:01


そしてきゅうり。

photo:02


すくすく育ってるー(*・艸・)

わたしのトマトはまだ芽すら出ません…↓

種を植えて1週間。

こんなもんなの⁉

苗買ってこようかな( ´・ω・` )←

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

ショック!

2012年06月16日
ぎゃーーー!(´:ω:`)

ドイリー編み終わって、るんるんでつけ襟編んでたら…

ん?

このつけ襟糸玉ふたついる⁉

ちーん↓

とゆーわけで、右側25段編んだところで一時中断[みんな:01]

photo:01



あしたレース糸買ってこよ( ´・ω・` )

でも編み足りないので今からまた違うつけ襟編みます[みんな:02]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

パイナップル編みのドイリー

2012年06月16日
こんにちは*

胃腸炎できのうの夜中から寝込んでいます(´:ω:`)

上からも下からも…。

しんどすぎて昨日はなかなか寝付けずたぶん朝方まで起きてました↓

今日は夕方からだいぶ楽ちんになって、お家の中でごそごそと行動開始(*・艸・)!

ドイリーも編み上げて、アイロンもかけた~[みんな:01]

photo:01


うーん…。

時間かかったわりには綺麗に編めてない気がするけど、まいっか。

photo:02


でもこれでやっと次の作品に取りかかれる❤

次は4個目のつけ襟を編みます◎

わくわく*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

小さなモチーフ達*

2012年06月15日
ピアス作りにハマってます・ω・[みんな:03]

いつもはタティングでモチーフを作る事が多いわたし。

でもタティングばっかりじゃつまんないなーと最近少し飽き気味に…[みんな:02]

そんなこんなでぐだぐだしてたら、以前「可愛いから」と無意味に大量生産させたハートと星のモチーフがある事を思い出したー!

そう言えばプロフ画にもしてるお花のモチーフも大量にある\^^/

photo:03


photo:02


photo:04


全部2センチくらいの小さなモチーフなので、ピアスに丁度良い*

さらにこのモチーフ達にあるモノを足してピアスにしたいなと企み中です(*・艸・)[みんな:01]

早く完成させてお披露目したいけど、まずはドイリー完成を目指さなくちゃね。

あと1段…。笑

アイデアだけが増えていって、時間はまったく足りません(´:ω:`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡




iPhoneからの投稿

念願のストリングタイディ!

2012年06月15日
やっと手に入れました(ノ)・ω・(ヾ)!

ストリングタイディ[みんな:01]

photo:01


100均のセリアさんで買いました◎

編んでる最中にレース糸の玉がころころころころ…ってのから、これで解放されるかな⁉

あとはラメの糸・∀・

これでタティングは難しいかしら。

ちょっと挑戦してダメそうだったらレース糸と一緒に編んじゃお◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いします(*..)♡



iPhoneからの投稿

コンパル

2012年06月14日
今日は待ちに待ったコンパルの日\^^/

最近まったく行けてなくて、何ヶ月ぶりだろってくらいのコンパル。

わたしは大好きなジャーマンカツサンにしました[みんな:01]

photo:01


美味しい~(*´ェ`*)!

ママに可愛いヘアゴムも買って貰ったし、しあわせ*

photo:02


そして今はお姉ちゃんちでまったり中(*・艸・)

もう少ししたらみんなでご飯食べに行ってきまーす。

わくわく◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

フリルポーチ

2012年06月14日
ちょっと前に完成して、ボタンをどうしようか悩んだまんま放置してたフリルポーチ。

photo:01


いまだに悩んでます・ω・

このままりぼんにするか星のボタンにするか、はたまた違うものにするか…。

うーん…[みんな:01]

最後の仕上げの段階で悩んで放置してるものがまだあるので、今月はそれらを全部仕上げていきたな(。・・。)*

とりあえずこのポーチをどうにかしなきゃ!◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

ミニトマト

2012年06月13日
こんばんわ・∀・ノ

今日も1日、お仕事頑張りました!

あしたはお出かけなので、日焼け対策をばっちりして楽しむ予定です*

雨だったりしないよね…⁉[みんな:01]

3日前の日曜日に、ベランダでミニトマトを育て始めました\^^/

photo:01


初心者なのに種から。←

ちゃんと育ってくれるかな。

てかまず芽が出てくれるかな…( ´・ω・` )

ひたすら不安だけど頑張ります[みんな:02]




iPhoneからの投稿

お花のゴム

2012年06月13日
アトリエさんの編み図から、お花のゴムを作りました(*´ェ`*)

photo:01


花びらがぷっくりで可愛い[みんな:01]

これはくるみボタンをサーモンピンクにしたからすごく甘い感じになったけど、黒に白いお花なら少し大人っぽくなるかな*

色違いでまた作ってみます!◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿

日焼け◎

2012年06月12日
こんばんは*

ドイリーのあと1段がなかなか編み終わらない…( ´・ω・` )

明日には必ず完成させたいです。

てか完成させます!

先週の日曜日、ゆうちゃんと久しぶりにお休みが重なったのでお出かけしてきました\^^/[みんな:01]

ぽかぽか良いお天気だったので、ほんのり日焼けも…。

photo:01


photo:02


お花も元気!

photo:03


photo:04


夏はお家に引きこもってたいタイプのわたしですが、今年はいつもより外に出ようかな(*´ェ`*)◎




iPhoneからの投稿
 | HOME | Next »

