
--年--月--日

あいぽんケース

2012年03月21日
こんにちわ*
 
まだまだ寒い毎日ですね。
 
暖かい春は一体いつ来るの~?
 
そして、わたしはどうやら花粉症でびゅーしてしまったみたいです。
 
aikoが認めろって言ってたから認める('ε'●)
 
今んとこ鼻だけなんだけど本当にしんどい。
 
どうしよう…そのうち目とかまで痒くなってきたら↓
 
なのでお休みの日は極力お家にひきこもってひとり遊び(ノ)・ω・(ヾ)
 
おかげで編み物が進む進む
 
あいぽんケース編み上がり\^^/!
 
 
 
レース糸とピンクのりぼんでとことん乙女ちっくにしてみました
 
今はこの前の巾着を少しオリジナルに変更して編んでます^^*
 
初のオリジナル作品。
 
うまくできるかな…ヾ(。Д°*)ノ

巾着・∀・

2012年03月13日
やーっと巾着完成しました(●′ω‵●)
 
これで4個目の作品
 
つけ襟以外のものは今回の巾着が始めて・ω・
 
うん、1番難しかったぁ↓
 
まず底を編んで…
 
 
側面をふたつ編んで縫い合わせて、上の部分も色を変えたりレースをつけたり。
 
珍しく夜更かしなんかもしたりして、1週間近く頑張ってようやく完成!
 
 
色も大きさも大満足な出来です
 
大活躍しそう*
 
次はスマホケース編も~\^^/

またまたつけ襟!

2012年03月06日
やっとできました*
 
 
 
つけ襟~って感じのつけ襟!
 
今回はちゃんと首元が丸くなってます
 
わたしの苦手な長編みが、これでもかってくらい出てきて何度やり直した事か…( ´・ω・` )笑
 
初心者のわたしにはかなりの大作です
 
大満足\^^/!
 
次は自分の巾着編も~*
 
 
うまくできますよーに◎

完成+°

2012年03月02日
つけ襟ふたつめ完成\^^/!
 
 
 
少しコツがわかってきて、ひとつめよりはキレイにできました
 
編み目が揃ってる気がする(ΦωΦ)笑
 
そして今は三つめのつけ襟を編んでます
 
今回のは前のふたつより細かい…↓
 
でもその分楽しい(●′ω`人′ω`●)
 
あしたには完成すると思うので、またあっぷしまーす!

レース編み

2012年03月01日
羊毛に少しだけ飽きてきた最近のわたし。
 
今度はレース編みにハマっちゃいました\^^/
 
もともと編み物は大好きで、棒編みはセーター編んだ事があるくらい得意(*´ェ`*)!
 
でも鍵編みは…おばーちゃんに玄関マットを作ってあげた時に編んだくらいで超初心者なのです
 
なのでまずは本を買って、基礎のお勉強~*
 
 
でも読んでもよくわからない(((╹д╹;)))笑
 
ならもう編んじゃえーって事で…つけ襟完成
 
 
なかなか上手にできました(ノ)・ω・(ヾ)
 
初めてにしては上出来だよね?*
 
レース編み羊毛以上に楽しいかも…
 | HOME | 

